ハイブリッドなレース参戦

先日フランスで開催された耐久レース『ルマン24時間』でトヨタがハイブリッド車2台で挑んだ結果、見事2位という成績を残した。いわゆるエコカーで、スピード・パワー・燃費が試されるこのレースで好成績をおさめたという事は日本の技術力を世界に示されたのではないだろうか。
今でこそ日本でエコカーと言えばハイブリッド車なのだが、海外ではディーゼル車がエコカーと考えるのが主流だそうである。
このレースでハイブリッド車は燃費がいいだけじゃなく、パワーもガソリン車と何ら遜色ない事がアピールできたであろう。
調査でもハイブリッド車を使用するが、ガソリン車に比べても全く問題無いし、逆にハイブリッド車の方が数が出回ってきているので目立たず、燃費も良く、静かで大変重宝している。
近い将来、自動車業界も大きく変貌していくだろうが、技術力は日本から発信していってもらいたいものである。

riverをフォローする
Facebook
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。

浮気・不倫調査など探偵調査なら西日本リサーチ

探偵調査をお考えの方へ。まずは無料相談を

長崎の探偵調査なら西日本リサーチへ。

まずはお悩みやお困りごとを詳しくお聞かせください。
そのうえで、調査方法の検討および御見積を行います(無料)
完全予約制となりますのでまずはお電話にてご予約をお願いいたします。

探偵のコラム
riverをフォローする
長崎007
タイトルとURLをコピーしました