五月病

皆さんGWはいかにお過ごしでしたでしょうか?ちなみに僕はずっと現場での張り込みなど調査に明け暮れている間にGWが終わりました(笑)

しかし悲しくはありませんよ!探偵の仕事も少しづつこなせるようになってきたので楽しみながら業務が出来ているので(^^)d

GWも終わり、5月も半ばに差し掛かりますが、5月のイメージといえば雨上がりの緑ではないでしょうかq(^-^q)
山育ちで自然大好きな僕としては木々に緑が増えるのを見るとモチベーションが上がる、嬉しい季節です(^^)v

しかし世間には「五月病」なるものもありますよね?

『本来は、新人社員や新入生など4月からの新しい環 境に適応できないことに起因する精神不安定な状 態を表すが、一般的にも、4月における新年度への 期待や意欲がゴールデンウィーク期間中にそが れ、体や心の不調を発症したり、無気力な状態に なることを言う場合もある。』

気持ち的な問題ですが、上記のような方に対して「頑張れ!」などの励ましは逆効果らしいので気を付けなくてはなりません。

riverをフォローする
Facebook
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。

浮気・不倫調査など探偵調査なら西日本リサーチ

探偵調査をお考えの方へ。まずは無料相談を

長崎の探偵調査なら西日本リサーチへ。

まずはお悩みやお困りごとを詳しくお聞かせください。
そのうえで、調査方法の検討および御見積を行います(無料)
完全予約制となりますのでまずはお電話にてご予約をお願いいたします。

探偵のコラム
riverをフォローする
長崎007
タイトルとURLをコピーしました